クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

祝★システム&マーケティングブログ開設!!

はじめまして。
株式会社クイック マーケット企画部 マネージャーのnakayanです。

 突然ですが、

私たちの技術・ノウハウ・チャレンジした軌跡を発信していきます!! 

     f:id:aimstogeek:20150624185816p:plain

と言ってはみたものの、まだ大したことを言える訳ではないのですが。。。


IT・Webの進歩はとても速く、少し前まで良いとされていた技術や手法が気づけば古くなってしまい、常に最新の情報を収集し続けなければ時代に取り残されてしまいます。

 僕自身も日々情報収集しようとアンテナを張ってはいますが、膨大な情報の中から本当に必要なものだけを見つけ、キャッチアップしていくことはとても時間とパワーがかかります。

    f:id:aimstogeek:20150624190016p:plain

 

同じような悩みを持っている方が多くいらっしゃると思ったので、だったら

「自分たちも、役に立つ情報発信者になろう!」

と、つい思い立ってしまった次第です。

 

僕自身はここ数年間で、システム開発、サイト設計、SEO、デザイン、Web広告、データ分析・・・幅広くIT・Webマーケティングに関わってきました。

 チームメンバーと協力し合い、自分たちで試行錯誤してきた失敗と成功の軌跡を、発信していくことで自分たちの意識をさらに高めることに繋がり、このブログがノウハウを共有できる場になることを期待しています。 

いつかこのブログが、「あの会社のやっていることがすごい!」「面白そう!」
そんな風に注目される日を願って、毎日研鑽していきたいと思います。 

時にストイックに技術を追求し、時にゆるっと癒される内容をお届けできるように、定期的に更新していきます。 

どうぞ温かく見守ってやってください。
よろしくお願いいたします!