クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS Workspaces のイベントビューアを1台に集約保存する方法

こんにちは、インフラチームのまっつんです。 普段はLinuxベースの業務が多いインフラチームですが、AWS Workspacesを使う業務で久しぶりにWindowsを触る機会がありました。 複数のAWS Workspacesのインスタンスを立てたときに、各インスタンスのWindowsが生…

クイックに入社してから学んだインフラの業務を行う上で大切なこと

こんにちは、インフラチーム所属のにっしーです。 クイックに中途入社してから1年半ほど経ち、少しずつ業務に慣れてきたかなと思いつつも、まだ未熟なところも多々あると感じており、精進を続ける毎日を送っています。 今回はタイトルにある通り、私がクイッ…

未経験からエンジニアになって分かった「身につけておいた方がいい」こと

初めましてエンジニア1年生のTeeです。 今回は私が2023年4月に未経験でWebエンジニアに転職してからの5ヶ月間で分かった 未経験からエンジニアになるにあたり、「身につけておいた方がいい基礎的な事」についてお話します。 アルゴリズムの学習 言語の学習は…