クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SEOストラテジストとは|検索エンジン最適化のおしごと大解剖

SEO

はじめまして!SEOストラテジストのmuntahaです。SEOストラテジストとは、SEO(検索エンジン最適化)に関する課題整理・戦略立案・施策策定などを担当する職種です。もともと編集者だった私は、突然この職に任命されて手探りながらもいろいろ取り組んできま…

視線に合わせて会話しよう!

天パは病気だと思うんですよ。だって28年間治らないんです。 天パのリファクタリングならここぞとやる気が出ると思います。rinx2です。 我々に優しい季節がようやくやって来ましたね。 「目は口ほどにものをいう」ということわざ、割とよく聞きませんか? ち…

続・富士ゼロックスの複合機を簡単展開【裏技発見】

お久しぶりです!SK1です。 あっという間に20代後半ですが、最近ようやく歯列矯正をはじめました。 想像以上に痛いし、とても大変。何よりも食事が一番大変です。 一食がスープだけなんて日も多く、さすがにカロリー不足?と感じることもあります。。。 この…

BIツールの元データ設計についてまとめてみた

こんにちは、BIKKAです。 これまでDWHチームの人(人?)という感じで職種名が定まらず、ふわふわやってきたのですが、最近データマネジメントチームのデータプランナーという称号を得ました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 気持ちを新たに、社内のデータ活用に尽力したいと思い…