クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Joinした時に助かったコト・困ったコト

WEB事業企画開発室でデザイナーをしている、ぽんあさです。 現在デザイナーチームではナレッジの共有について課題感をもち、解決策について検討しています。 各デザイナーに得意分野がある反面、業務で関わらない知識については各々の努力に委ねられていると…

シックス・マインドを知るとユーザー理解が捗る?

こんにちは。ソフトウェアエンジニアのPONです。 みなさん最高の体験ができるサービスを作りたいですよね? そのためにはユーザーが真に求めているものを把握する必要があると思います。 書籍「脳のしくみとユーザー体験 認知科学者が教えるデザインの成功法…

社内でのエンジニア交流イベントを主催した話

こんにちは、ちーかまです! 先月でクイックに入社してから3年経ちました、本当にあっという間ですね... 今年に入ってから、社会人としてもクイック社員としても、初めて社内でのイベントを主催する経験をさせていただきました。 とても実りある経験だったた…