クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MySQL Workbenchの取り扱いを間違え、本番DBにロックをかけちゃった話

こんにちは、ちーかまです! クイックで働き始めて、エンジニアデビューしてから3年経ちました。 本当にあっという間ですね... 今回はやらかしエピソードを紹介するとともに、MySQL Workbenchの取り扱いに気を付けようね!という話をします。 なにが起こった…

私たちエンジニアチームの現在地と2024年にやっていくこと!

こんにちは。 エンジニアチームのマネージャー、桃原です。 今回は2023年〜2024年のエンジニアチームの現在地について話していきます。 私たちは「真のユーザーファーストでマーケットを創造する」を掲げ、 より良いサービスをどこよりも早くユーザーへ提供…

CSSだけで作る文字入力風アニメーション

こんにちは。PONです。 先日何気なくXを見ていたところ、以下のポストが目にとまりました。 ・タイピング風にするために|マークが追尾・複数行ある・かな→漢字の変換がある↑これCSSだけでやる方法マジで思いつかなかった...初期にdisplay:noneしてたらkeyfra…