クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon CodeCatalystをさわってみた話

こんにちは、ソフトウェアエンジニアのやぎーです。 AWSでどんどん便利なサービスがリリースされていますが、実績のないサービスを業務で使うのはなかなかハードルが高いですよね。 クイックではエンジニアが日々の開発業務とは別に、自由に開発できる時間を…

久しぶりにReactでアプリを作った感想

こんにちは。新卒2年目ソフトウェアエンジニアのほっしーです。今年度からプロジェクトを異動して業務でReactを使うようになりました。今回は勉強も兼ねてこちらの記事でVue2からVue3に書き換えたWebアプリをReactで作り直してみました(簡易的な掲示板アプ…

LaravelエンジニアのためのJava+SpringBootの環境構築

こんにちは、ソフトウェアエンジニアのたろーです。 我々クイックのソフトウェアエンジニアはサーバサイドはPHP+Laravel、 フロントエンドはReactかVueのセットで開発を行う機会が多いです。 業務上ではなかなかPHP以外のサーバサイド言語を触る機会がないた…

PJ異動して最初の2週間に意識してやっていること

こんにちは、ソフトウェアエンジニアのhamanokamiです! 最近のマイブームは、西友PBの麻辣ドライキーマカレーです!200円でこのクオリティのカレーを食べれるのは、コスパ良すぎなので、ほんとオススメです! クイックに入社して早いもので10年経つのですが…

21 世紀のターミナル「Warp」のご紹介

お久しぶりです。じゃがいもです。 最近はハンバーガーを作ることにハマっています。 作るときに困ったのが、バンズを手に入れることでした。結局、6軒スーパーを巡って見つけることができました。 皆さんも、作る時はバンズの販売場所を事前に調べるのをお…