クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【図解】JavaScriptのHidden Classのまとめ

初めまして!エンジニアのです。 ユーザの体験を悪くしないために待ち時間を短くすることも重要ですよね! なのでJavaScript(以下JS)が実行速度をあげている仕組みの一つであるHidden Classを簡単にまとめてみました! Hidden Classが必要な理由は?? Jav…

【インタビュー】クイック式ユーザーファーストとは?新人が聞いてきた

はじめまして。サービスプランナーのすけざねです。 4月に入社した新卒1年目なのに、ランチを食べていただけで「大御所感がすごい」と言われて泣いています。今回はそんな大御所ひよっこ新人が、先輩たちからユーザーファーストについて教えてもらいました!…

疲れにくい体づくりでパフォーマンス向上を!

はじめまして。データプランナーのありんこです。 社内のデータ活用を進めることをミッションに邁進しつつ、 プライベートではアマチュアダンサーとして活動しています。 皆さんは日々忙しく過ごす中で、自分の姿勢や体の状態を気にすることはありますか? …

名言5選から学ぶ!健全メンタルの作り方

はじめまして!サービスプランナーのZ.O.Eです。 業務では主に新規事業の立ち上げや推進を行っています。 プランナーとして今まで様々な企画を立ち上げてきたのですが、 新規性が高いほど「一歩先すら見えない!どうしよう!!」という状況に陥ります。 そん…