クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社でGoogle ClassRoomを使い始めた話

こんにちは、ソフトウェアエンジニアのiwateaです。 最近会話の話題が健康に関するものが増えて、あっ大人になるってこういう事か...としみじみ実感する今日このごろです。 しかし、いつまでも若い気持ちは持っていたいという事で、今回は学生時代を思い出す…

デザインを「みんなのもの」として考えてみたらどうでしょう

こんにちは。デザイナーの佐藤 宜也(ヨシナリ)です。 デザイナーの仕事のスタンスとして、デザインを「誰のため」と考えると「ユーザーのため」となります。 では、その「ユーザーのため」のデザインは「誰のもの」なのでしょうか。 普段、僕は自分のデザ…

楽しく!円滑に!仕事を進めるため、プロジェクトでやっていること

こんにちは! 最近仕事が楽しい!!!!そんなちーかまです。 どうしてこんなに仕事楽しいんだろう?と考えたときに 仕事に慣れて色んなことができるようになってきた 不明点や問題点を相談しやすい環境が整っていて安心感がある 開発フローの改善により仕事…