クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【情シス必見】Windows10への移行はrobocopyを活用せよ!

ヘルプデスクの福です。 先月、人生2度目のぎっくり腰になりました。 腰の筋肉が張ってる自覚のある方、明日は我が身ですよ。 さて、そんなコルセット紳士の私が今回紹介するのは、 ズバリ!Windows10への移行テクニックです。 情シス担当の皆さまにとっては…

多忙なデスクワーカーたちへ、ランニングのすすめ

どうも健康オタクです。(サービスプランナーのまーです。) いきなりですが、日本人は世界一座っている時間が長いらしいです。 確かに僕も、朝起きて座り、電車に乗っても座り、オフィスに来てもずーっと座っています。座りすぎですね。 そして座っている時…

心の筋トレ、始めませんか?

みなさんご存知でしょうか。 今年もあと4ヶ月で終わってしまうんです。 時の流れって恐ろしいですよね。 そんな中、私は職種が変わりました。 どうも!!4月からヘルプデスクからSRE(インフラエンジニア)へ転向した IMAXです\\\٩( 'ω' )و////テテーン!! …