クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Driveの共有データをワンクリックダウンロードしてもらう

初投稿です。 ヘルプデスク担当の "福" です。CUI大好きです。 私からはサーバー構築・運用ネタやクイックで絶賛活用中のG Suiteに関する お便利機能を発信していきたいと思います。 このブログを訪れた悩める皆さまのお役に立てれば幸いです。 今回はG Suit…

必見!失敗しない見積もりのコツ!

初めまして。 サービスプランナーの"まー"です。 これからちょこちょこ登場しますのでどうぞよろしくお願いします。 それでは早速ですが本題に入っていきたいと思います。 「この仕事いつまでに終わりそう?」 「この仕事~までにお願いできる?」 日々仕事…

ディテールはデザインじゃない

こんにちは、フロントエンドエンジニアのFです。 唐突ですが、 アニメ界には高畑勲さんという素晴らしい方がいました。 スタジオ・ジブリの宮崎駿さんと並んで有名な方ですが、 去年亡くなってしまいました。 とても悲しいです。 アルプスの少女ハイジ 高畑…

スプレッドシートでプルダウン連動!

街中がバレンタインへと、どんどん衣替えしてきましたね。 今年も自分用に美味しいチョコレートを買おうと思います! 10年以上かけて完成されたルビーチョコレートがすごく気になります(・ω・三・ω・) どうも、ヘルプデスク担当のIMAXです!! 最近では「ス…