クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UIデザインにおける8つの黄金律について考えてみた〜【前編】

こんにちは、最近辛い食べ物にチャレンジしているデザイナーのAchanです。 UX(ユーザーエクスペリエンス)を向上するため、Ben Shneiderman(ベン・シュナイダーマン)氏が提唱した「UIデザインにおける8つの黄金律」があります。 20年以上前のガイドラインで…

オシャレで綺麗なオフィスで働く

最近オシャレになったオフィスに引越したので紹介したいと思います。 電球がぶら下がってたり、緑がいっぱいだったり、天井が抜かれて配管むき出しになったり、会議室がガラスになったりしてます! うどんより蕎麦派です。 matsBです。(๑•̀ㅂ•́)و✧ では早速…

残念なプロジェクト管理を見てきたので誰かに伝えたかった話

こんにちは。 システムアーキテクトを担当している「こってぃ」でございます。 4月に入り、重度の花粉症に悩まされておりますが、 この時期はお花見とか外でビールを飲む機会も増えてくるので嫌いになれません。 さて、最近お笑いのライブに行ったところ、 …

ユーザビリティを考える

こんにちは。”いのっちぃ”です。 WEBで、あるいは街角で、 何がいいたいのかわからない、 意図が読みとれないことでイライラしたことはありますか? 「ああ、あれはそうだなぁ」と具体的なサービスやアプリを思い浮かべた方もいるかもしれません。 今回は、…