株式会社クイックのWebサービス開発blog

HAPPYなサービスプランナー・エンジニア・デザイナーのブログです。

オシャレで綺麗なオフィスで働く

最近オシャレになったオフィスに引越したので紹介したいと思います。
電球がぶら下がってたり、緑がいっぱいだったり、天井が抜かれて配管むき出しになったり、会議室がガラスになったりしてます!

うどんより蕎麦派です。
matsBです。(๑•̀ㅂ•́)و✧


では早速、オシャレオフィスを写真と共に解説していきたいと思います。

執務スペース(南側)

f:id:aimstogeek:20180420105939j:plain 配管むき出しでシーリングファンが回って、電球がぶら下がってます。
以前の執務スペースと比べると、天井が高くなり開放感が全然違います。

執務スペース(北側)

f:id:aimstogeek:20180420110132j:plain 緑のソファーで木がいっぱいあって、天井から草が生えてます。
個人的にはこのソファーが好きで、MTGをここでやったりしてます。

会議室

f:id:aimstogeek:20180420110654j:plain なんと壁がガラスです!うちのデザイナーのこだわりらしいです!
最初は隣の会議室の人と目が合ったりしてちょっと恥ずかしかったんですが、2週間ぐらいで慣れて今はもう違和感を感じなくなってます。

MTGスペース&ランチスペース

f:id:aimstogeek:20180420111717j:plain カウンターテーブルがあり、そこでも仕事ができます。
昼食時には、お弁当などの内食の人が集まって食べたりもしてます。

カウンターテーブル

f:id:aimstogeek:20180420112027j:plain 冷蔵庫や電子レンジを置いてます。
カウンターテーブルのスペースが好きで、ここで1on1をやったりしてます。

さいごに

実はこのデザイン、外注ではなくうちのデザイナーがデザインしたらしいです!
近くにいるので今回のコンセプトを聞いてみたら
「温もりがあって落ち着くけど、今風な感じ」
「今までの執務室が日常の塊だったのでそこからの脱却」
らしいです!
こだわりポイントを聞いたら「めっちゃあるからこれ見て」と言われ、30ページぐらいある資料を渡されました。
全部書くとキリがないですが、全部にこだわってるようです!笑

ということで、オシャレになったオフィスで働くT親方に感想を聞いてみました!
matsB「どうっすか!?オシャレなオフィスは!?」
T親方「暑いです」(空調から一番遠い席だから)
matsB「テンションとか上がりません!?」
T親方「まぁどこにいても、テンションは変わらないですよね」
matsB「・・・・」
僕だけはしゃいですいませんでした・・・



\\一緒に『明日のはたらくを創る』仲間を募集中です!! // 919.jp