クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成長のために累積矢面時間を稼ぐという考え方

こんにちは、サービスプランナーのyumeです。 アイドルに憧れすぎて、自分の結婚式でゲストをヲタクにしてアイドルごっこをしてしまうという暴挙に出てしまいました。 反省はしていない。 さて、ちょっと前ですが、「累積矢面時間」についての下記エントリが…

【Laravel】Middlewareでルートパラメータチェックする時のテクニック

こんにちは、最近ロードバイクにはまっているぱふゅーむです。 現在チームでは、ロードバイクがブームでこの半年で4人が購入しています。 ただの置物にしちゃっているメンバーが1名いますが笑(たまに座って満足しているそうです、怖いですね。。) というこ…

採用業務はエンジニアリング力を強化する!

最近Netflixオリジナルの『ラブ、デス&ロボット』に ハマっているhamanokamiです。 そろそろクイック歴も7年目に突入しそうな私なのですが、 去年11月ごろからソフトウェアエンジニアの採用に 本格的に力を割いていました。 やっていたことは、 求人票作成 …

【Googleスプレッドシート】GASでオリジナルのフィルタを作る方法

令和最初のブログ更新を担当します!sanamekoです! 突然ですが、職場内や仲間内でGoogleスプレッドシートを使っているときに、フィルタリテラシーで困ったこと、ありませんか?? フィルタリテラシー問題 Googleスプレッドシートでは、同時に複数人が閲覧・…