クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト制作で苦手と楽しく向き合う4つのコツ

はじめまして!新卒入社1年目、デザイナー兼イラストレーターのchimiです。 現在はサービス内のイラストを中心に、クリエイティブ制作を担当しています。 クイックに入社して約10ヶ月、学んだことは多くありましたが、自分の中で一番成長を感じた部分は、”…

ファシリテーターによる振り返りの振り返り

こんにちは!ねこです。 冬の朝は寒くて眠くて目が開きませんね。 みなさま、ファシリテーターよろしく!と言われて言われた通りの進行だけやってませんか? ファシリテーターって実は「司会」よりもやることが多いんですよね。 最近ねこはPJの振り返りのフ…

日本最大規模のハッカソンに参加して学んだ「ものづくりで重要なポイント3つ」

こんにちは。ソフトウェアエンジニアのじゃがいもです。最近は25年前に発売された不動のバイクを直すということにハマっています。学ぶことがたくさんあって楽しいです。 ということで、本題に入ります。 今回は2022年10月に開催された、日本最大級のハッカ…