クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若手デザイナーの方達に意識してほしい3つのこと

こんにちは。デザイナーのタニモです。 三寒四温の日々が続く中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 在宅勤務にもすっかり慣れてしまった私は、昼休みには必ず外に出かけて 一人ランチをしたり、日用品の買い物をしたりして、この働き方を満喫するようにな…

個人の勉強時間を業務時間として用意する取り組みを始めました

こんにちは、ソフトウェアエンジニアのiwateaです。 みなさん勉強はしてますか? エンジニアは会社でもプライベートでもずっとプログラムを書いているイメージがあるかもしれませんがそんなことはありません。 かくいう私もエルデンリングという沼にハマって…

UIは小さく変えて繰り返す

こんにちは。リードデザイナーの佐藤 宜也(ヨシナリ)です。 クイックの業務では転職Webサービスのデザインをしています。 みなさんはWebサービスのデザインリニューアルって、どんなタイミングでやっていますか? デザインリニューアルはとっても楽しいけ…

Vue.jsの属性継承でハマってHTMLタグのidが重複しちゃった話

こんにちは、システムエンジニアのちーかまです! エンジニア歴=クイック在籍歴(2年4ヶ月)ということもありビビってブログのネタに技術系を選ばなかった私ですが、 今回は業務中にハマったことをお話できればと思います。 (ちなみに入りたてホヤホヤだった頃…

【看護師イラスト集】制作者目線で紹介してみる

こんにちは、イラストレーターのネモトマです。 会社では日々色々なイラスト制作を行っているのですが その中でも手掛けることが多い「看護師イラスト集」について ちょっぴりご紹介も兼ねてお話したいと思います。 「看護師イラスト集」とは www.kango-roo.…