クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Lighthouse/Docker】Chromeは入っていないけどDockerは動かせるサーバでLighthouseを動かす方法

こんにちは!Czです! 最近驚いたことがあるんですよ。 休日にね、子供たちとリビングでゲーム実況見ていたんです。 そしたらね、その動画のチャンネルのおすすめ動画に親戚が「どーん」と映ってたんですよ。 えっ?ちょっとまって?って感じで。 まさか親戚…

4年目エンジニアが思う、新人エンジニアが意識すること5つ

こんにちは。なししです。 花粉症持ちの私はまだまだ花粉を感じながら過ごしている2021年春。 そんな私、この4月で社会人4年目になりました!!いえ〜い 社会人1〜3年を振り返って、 あ〜〜もっとやるべき・意識するべきだったな〜〜 これはなかなか意識して…

LaravelでGraphQLを使ってみた

こんにちは。ソフトウェアエンジニアのやぎーです。 4Kモニタを購入してみたのですが、想像以上に文字が見やすくて疲れにくいです。 PCで文字を見る時間が長い方には4Kおすすめします。 さて、最近LaravelでGraphQLを触る機会がありましたので、簡単にご紹介…

クイックへ転職してみて…

こんにちは。デザイナーのタニモです。よろしくお願いします! クイックには中途で入社し、この4月で8ヵ月目となります。 現在はデザイナーとして様々なプロジェクトに関わり、主にイラスト制作業務を担当しています。 前職は全く業界の異なるゲーム会社で、…