クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトにハマる!デフォルメキャラクターの描き方

はじめまして、新卒入社5年目のネモトマです。 会社ではイラストレーターの業務を担当しています。 今回はじめての投稿となりますので、 「キャラクターがなんだか浮いて見える…良い感じにサイトに馴染ませたい!」 「キャラクターを発注したいけど、イメー…

AWS社内ハンズオンを目指してTerraformを利用してみた

ソフトウェアエンジニアの王子です。 最近はDyson Sphere Programというゲームにハマっていまして、寝ている間も効率のよい自動化設計を考え続けています。 さて、本日は「AWS社内ハンズオンをやりたい」という話をさせていただきます。 AWS、便利ですよね。…

「地頭(じあたま)がいい」ってどういうこと?

「三密サイコーっ!!」って言いながら、居酒屋で楽しく飲める日が早く来るといいなと思っています。 テレワークにも慣れ、遠く離れた人とも飲むことができるオンライン飲みの良さにも慣れ、、、結果、そろそろ飽きてきました。 どーも、ご無沙汰しておりま…