クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】第二新卒で転職!クイックを選んだ理由と転職成功?失敗?

はじめまして! 今年の1月に入社いたしました、なししです。 入社当時、私は社会人2年目でした。 いわゆる第二新卒で転職活動をしたので友達からは 「えっもうやめたの!?」なんて言われることもあります。 確かに、なんとな〜く 「転職は3年働いてから」 …

ゲシュタルト要因と崩壊の狭間でデザインを考える

みなさん、初めまして! 株式会社クイックにて、リードデザイナーをしているヨシナリと申します。 コロナ禍がいまだに続いていますね。 外に出辛い日々が続きますが、オンラインを利用して外部のデザイナーと情報交換をすることが多くなっています。 オンラ…

業務ヒアリングで実施した3つの「準備」

はじめまして!プランナーのむっしゅです。 皆さんは夏季休暇、どう過ごしましたか? 「コロナウイルスのせいで、せっかくの休暇なのに全然楽しくなかったよ~!」という方も多いのではないでしょうか? 私は最近社会人アメフトの練習に参加しているのですが…

LocalStackでAWSサービスを試してみた

はじめまして。ソフトウェアエンジニアのやぎーです。 コロナが再燃してますね。 在宅勤務を継続している方も多いのではないでしょうか。 最近、在宅時にローカル開発環境をもっと充実させたいなー、と感じることが増えてきたので 今回はAWSのローカルモック…