クイック エンジニアリングブログ

株式会社クイック Web事業企画開発本部のエンジニアリングチームが運営する技術ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【AWS CloudFront + S3】「404 NotFound」を表示させる方法

こんにちは。クイックSREチームのみっちーです。 今日はCloudFront+S3を利用時に役立つ小ネタをご紹介します。 ファイルが無くても「403 Forbidden」を返すS3 普段CloudFrontのオリジンとして、S3を利用している方は多いと思います。 ただこのS3、存在しない…

Webデザインにもっと意見しよう

フロントエンジニアのFです。 あがってきたWebデザインに何か言いたくても、知識がないから意見が言えない、 自分には言う権利がないんじゃないか?と、お考えの方いらっしゃいませんか? 今回はデザイナーとWebデザインに対する理解度を高めて、 今後どんど…

富士ゼロックスの複合機を簡単展開!!

こんにちは!ヘルプデスク担当のIMAXです!!!! チョコミントに癒やされながら、日々障害と楽しく過ごしています 三( ε: ) 早速ですが世のヘルプデスクの皆さん! 社内のプリンター設定・ドライバーのインストールってどうされていますか? 設定、インスト…

CSSのプリプロセッサーとポストプロセッサーはどれがイイ?

毎日暑いですね。 そろそろ夏らしい髪型にしようかな〜とお考えの方や、 一年の季節は「夏夏夏秋」だと感じているそんなアナタに!! とっても涼しげな髪型の作り方を〜と、 前置きに長々書いたら「全部カットで。」と言われた二代目ツーブロック担当のbori…